閉幕と新作

このブログをはじめて一年くらいが立ちました。
当初の目的である「ネット人格を作る」は達成されたと思います。たぬきはたぬきの言葉を発しますし、たぬきとしてオフ会を開きますし、僕に文句を言ってきたりすらします。多くの人のお陰でそれは達成されました。
ただ、この達成のほとんどはtwitterによるものであることは否めません。そういった意味でブログを書く意味を僕は把握出来ていないのかもしれません。もう少しいってしまうと、情報を交換することの意味は理解しましたが、発信することの意味は理解出来ていません。
そこで、twitterを中心に活動するたぬきと、ブログを中心に活動する人の人格をわけることにしました。傍目から見ると別に違いはないのかもしれませんが、僕の意識として明確にわけてみたいのです。
ということで、「たぬきのねどこ」は閉幕いたします。今後たぬきはtwitterで暮らします。
飼い主の方はこっちでブログを書き始めました。たぬきとつながりは切りませんが、たぬきを意識せず書いてみようと思います。
今までありがとうございました。