扇風機の倒し方

カフェとかの天井に扇風機あるじゃないですか。扇風機じゃないのかな、プロペラ。ぐるぐる回ってるやつ。
皆さんと同じく僕はプロペラの枚数を数えるのがとても好きなんですけど、偶にすごく高速で回ってるヤツがいるんですよね。そんなヤツを相手にすると、プロペラが何枚付いているのか分かりません。特に僕は動体視力がトンボみたいに悪いので、そういうハイレベル扇風機に出会ったときはいつも悔しい思いを味わってきました。
ところが、この前コーラを飲みながらポケーッと高速回転するプロペラを見ていたときに見つけたんですよ。高速回転しているプロペラの枚数を数える方法。もちろん回転を止めるとか無しですよ。
すごく簡単な方法で出来るんです。それはね。
「連続で瞬きすること」
単純にこれだけです。


情報量が多くなると見たいものが見れなくなることもあるので、あえて情報を間引きしてみたりするのも悪くないんじゃないかなーという話でした。おわり。